ドローン業界初のLINEを活⽤したドローンカスタマーサポートサービス を開始!

こんにちは、VFR広報の村中です。

VFR株式会社は、ドローンに対するLINEを活⽤したカスタマーサポートサービス『VFRカスタマーコネクト』の提供を2022年4⽉26⽇より開始したことをお知らせします!

本サービス導入により、これまで煩雑だった機体管理、ユーザー登録、免許制度を想定した⾶⾏履歴管理など簡便に行えるようになりました。
この他にも、⾶⾏業務中の電⼦マニュアル閲覧や機体に関する問い合わせも⾏うことができ、国産ドローンメーカーとして、ユーザー様が業務に集中できるよう⽀援いたします!

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# LINE『VFRカスタマーコネクト』の操作画面



< LINEでドローン業務をカンタン管理 >

ユーザ登録・機体登録

SOTEN(蒼天)の梱包箱に貼付されたQRコードをスマホで読み取ることで、LINE公式アカウントへの友だち追加、ユーザ登録、機体登録が⼀括で可能です。

⾶⾏履歴管理

LINE公式アカウントでは、アプリをタップするだけで免許制度を想定した*⾶⾏履歴*を⾃動でスマートフォンに保存します。また、いつでも必要な記録を選択して、ダウンロードすることが可能です。

<*⾶⾏履歴*の内容>
⼿⼊⼒:ユーザ⽒名、メールアドレス
⾃動⼊⼒:VFR型番、VFR S/N、シリアル番号、⾶⾏開始⽇時・終了⽇時
⾶⾏地域の緯度/経度、⾶⾏地域都市名、天気、⾵速、⾵向

< LINEを通じたカンタン情報⼊⼿ >

ソフトウェア等の最新情報をLINE上で⼊⼿可能なため、ユーザは定期的にサイトを確認する必要はありません。また、VFR独⾃のカスタマーサポート契約を申し込まれた⽅にはLINEからWeb会議サポート予約窓⼝へアクセス可能です。

< 電⼦マニュアルでカンタン運⽤⽀援 >

スマホやタブレットで「カンタン」に確認できる「電⼦マニュアル」を⽤意しました。写真・動画で分かりやすく解説しているので、直感的に操作・運⽤を理解することが可能です。お客様からの問い合わせが多い内容については随時マニュアルを更新し、いつでも最新で、より「カンタン」なマニュアルの提供を⾏います。

※本サービスはドローン業界初 ※ のLINE公式アカウントを活⽤したものであり、国産ドローンSOTEN(蒼天)のサポートから開始いたします。今後は他の機種にも対応していく予定です

今後も当社は、使いやすさにこだわった『VFRカスタマーコネクト』を通し、ドローンのさらなる活⽤を推進してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。